2013/01/20

馬で海岸散歩 - monter un cheval sur le rivage


1月某日。
九十九里浜へ馬に乗りに行きました。
その日は快晴で、海辺も暖かく穏やかな日でした。
その翌日には大雪が降ったなんて信じられないぐらいに。




あまりに久しぶりの乗馬で、少し緊張しつつ、
海岸沿いで、水しぶきを立てながらのお散歩。
慣れないものだから、
つい足下に目をやると、波に酔ってしまいそうになる。

思い切って駆足しようとしたら、
うっかり落馬しそうになったので、急停止。
もっと練習しないとね。
私よりも、インストラクターさんの方がひやっとしてたかも。

その日のインストラクターさんは、
大河ドラマなどの時代劇で役者さんが馬に乗る際に
指導をしているという方で、裏話を聞いたりと
楽しくお話ししながらの海岸散歩でした。





今年の目標は、
アクティブに、身体を動かす時間を増やすこと。

自転車で東京散走に出かけたり
山登りをしたり、旅に出て自然に触れること。
もう少し上手に馬に乗れるようになることもその一つ。

そして、出かけた場所で出会う景色や人、動物たちの
たくさんの写真を撮りたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿