2013/01/01

あけましておめでとう!- Bonne année 2013!


2013年 元旦。
あけましておめでとうございます。

晴れ晴れとしたお正月。
みなさまはどんな新年を迎えているでしょうか?
わたしは、ゆっくりとお節とお雑煮をいただいてから、
毎年恒例の横浜の伊勢山皇大神宮へ初詣にでかけました。
平和で心安らぐ元旦の一日。



思えば、昨年のお正月に立てた「小さな新年の決意」
がこのブログを始めることでした。
月に一度しか更新できないこともあったけれど、
親友からの「継続が求められるものだから、全然小さな決意じゃないよ。大きな決意だわね。」
という言葉がずっと心に残っていて、
なんとか毎月少しずつ更新しつづけることができた。

ブログをはじめたことが、もう一度写真と向き合うきっかけにもなり
秋には、合同展示会に参加することができた。

「小さな決意」の一歩一歩が「小さな足跡」になり、
後ろを振り返ってみると、それが一本の線のようになって、
昨年一年の自分自身の心の軌跡をたどることができる。

そして、たくさんの方から写真にコメントをいただけて、
大きな励みになったり、そこから交流が広がっていったことが
なによりも嬉しい出来事だった。

ホントにいろいろと苦しいこともあった一年だったけれど、
丁寧に向き合うことで、少しずつ心の平和を感じられるようになり
物事が明るい方へ変化していると実感できる一年だった。
(↑ほんとは、これ昨年のブログに書きたかったんだけどね・・・)

今年一年も、きっとあっという間に過ぎていくのだろうけれど、
毎日の丁寧な暮らしの積み重ねと、
小さなシアワセたちが、日々を彩っていくのでしょう。

大切な人々の健康と、心の平安を祈る新年。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
満美

0 件のコメント:

コメントを投稿