2013/03/10

沖縄旅 - Okinawa

久高島, 2013

2月はこのブログを更新できなかった。
仕事が目が回るほど忙しかったり、
心に余裕がなくなってしまったり。

そんな中、2月の最後の週末に、弾丸ツアーで沖縄へ。
サイクリングのイベントに参加して、30kmを無事完走。

2月でもあたたかい日差しと、真っ青で透き通った海。
大自然に触れ、緑の芝生に横になりリラックス。
光がきれいで、空気が気持ちよくて、
何度も歓声をあげながら、ひたすらバイクをこぐ。
まさに、思い描いていた休日。
ありがとう、ナオ。

途中、フェリーに乗って訪れた久高島は、琉球神話聖地の島で
沖縄の人でも、畏れ多くてなかなか足を踏み入れることがないのだそうです。
島出身のチャーミングなおじさんが、ママチャリに乗って先頭を走り、
島を案内してくれました。
スピリチュアルな空気に触れ、特別な時間を過ごして
エネルギーをチャージ。
(したはずだったんだけど・・・)

サイクリングで自然を巡る旅、これからの楽しみになりそう。




あれから二年。
祈りの日。


0 件のコメント:

コメントを投稿