2012/10/05

キラキラ女子 - les femmes brillantes



LIFE son という素敵なレストランでお食事会。

想定外のどしゃぶりの雨が降り始めた夜。
店内に入ったとたん、木のぬくもりに包まれて
外の世界と切り離されるような気持ちになる
特別なレストランです。

「キラキラ女子」たちが
雨の中、仕事を終えて駆けつけるのを待つ間、
今この場所にいることにわくわくして、カメラを取り出す。

写真は、このお食事会を企画してくれたメグちゃん。
遅れて駆けつけたクミちゃんに電話をかけている。
この瞬間に二人がつながっていて
そこにいなくても、クミちゃんが写っているような感じが、
なんだか楽しい。

二人は昨年仕事を通じて出会った、年女な「ドラゴンズ」たち。
同じ年という親近感もあり、
デザイナーとして独立して仕事する彼女たちと話をすると
いつもたくさんの刺激をもらう。
そして、一緒にいるとふわっと優しい時間が流れる。



「ドラゴンズ」に囲まれるお姉さま。
わたしたちが今いる地点でそれぞれが抱える悩みに耳を傾け、
同じ目線で感じながら、
大先輩として、胸に響くアドバイスをくださる人。
30代女性の憧れの存在。

これからの仕事のことや恋愛・結婚の話、
たくさん励まされ、元気づけられ。

刺激しあったり、励ましあったり。
美味しいお食事とワインを堪能しながら、
「キラキラ女子」と集う夜。

帰り道、こんな素敵な女性たちの写真をもっとたくさん撮りたい
そんな気持ちになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿