2012/08/05

美しい器のある暮らし - Beautiful potteries



真夏の日差しが強いある日
自由が丘の陶磁器とガラスの作品のギャラリーL'essentielへ。

鈴木麻起子さんのターコイズブルーの器に
石田桂さんの花を添えた
「Turkish Dream」展。

真っ白な空間に、
鮮やかなブルーがギャラリーいっぱいに飾られ、
ピンクと赤のフラワーが咲き誇り、
どこか異国の空気が漂う。

心が癒やされ、暑さを忘れるようなひとときでした。



祖母と暮らすようになって、
生活の中に添えられる季節感の大切さを
あらためて感じる今日この頃。

玄関にスワンのガラスの置物を置いて夏らしいしつらえにしたり
冷やし中華を食べる器にこだわったり、
「美しさ」をプラスして生活を楽しむ祖母の心意気に触れると誇らしくなる。

そんな中で触れた、ターコイズブルーの器たち。
水色は、今年のわたしのラッキーカラーのようだし、
また足を運んで、暮らしを彩る器をじっくり選びたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿