2012/07/29

多摩川散歩 - Un jour d'été


7月最後の暑〜い週末。

待ちにまったオリンピックが開幕し
熱〜い日々がはじまった。
さあ、開幕式を観るぞ〜と思ったら、
いきなりテレビが壊れたりして・・・(涙)

土曜日は7月生まれのバースデーを祝い
持ち寄りパーティ。

日が少〜し傾きはじめる前に
多摩川へ。
草むらを、子供と一緒に猛ダッシュして
汗だくになって。
アイス片手に、ゆったりお散歩して
日が沈んだら花火。
夜は、みんなで「なでしこ」の応援。
大切な仲間と過ごした夏の時間。




閏年生まれのせいか、オリンピックイヤーには
いつも何かの節目や大きな出来事があるみたい。

4年前の夏、北京の開幕の思い出を巡る。
目黒川沿いを歩き、お地蔵様に手を合わせた夜。

4年という大切で心に残る時の流れがあって、
わたしは今ここにいる。
今年は、とても静かで大きな流れの中にいるみたい。
自分の意志とは異なるところで、いろいろなことが変化していて
ただ流れに身を任せながら状況を受け入れているような感じ。
次の4年で、わたしはどんな場所へ運ばれていくのだろう?

大きな宇宙の動きの中で、
ものごとは毎日少しずつ変化していく。
変化に気がつかないぐらい少しずつゆっくりと。
でも、4年という節目でみると、
きっとものごとはもっと大きく変化しているのかもしれない。

でも、きっと変わらないこともある。

そんな想いで、大好きな多摩川の空を見上げてた。


0 件のコメント:

コメントを投稿