2012/02/12

Miss you

2009

ベランダに横たわり、気持ちよさそうに昼寝するトラちゃん。
うちのベランダにあるお稲荷さんで生まれた四匹の猫たちのうちの一匹で、
一番強くて、大きくて、いばってる。
でも、声がにゃんとも甘ったれてて、かわいい。

わが家はマンションの二階なので、
外猫のトラちゃんは自由自在にうちに遊びに来ては、
こうして誰にも邪魔されずにベランダを占拠していたものです。

2006


でも、一階の庭にあった大きな物置が撤去されて以来、
なかなか上ってこられなくなってしまった。
他にも経路はあったのだけど、トラちゃん、年取ったのか、太り過ぎなのか、
最近はもうこうしてわが家に遊びに来られないみたい。

冬になると、ベランダにしっかりとした段ボールと、
あたたかいタオルの下にホカロン入れて、トラちゃんたちのベッドを作ってたので、
夜ご飯を食べ終わるとやってきて、いつの間にか寝てたものだ。
そうすると、うちのわんこが気がついて、ひとしきり大騒ぎ・・・。

外に向かって「トラちゃ〜ん」と呼ぶと
二階に上ってくるので、週末になるとよく遊んでたんだけどな。

最近はあまり外でも見かけなくなってしまった。
さびしいな〜という気持ちで、今日はこの写真。

それから、2月10日は、先代わんこ・ちいたんの二周忌でした。
最後の声が忘れられない。
今も毎日、ちいたんの写真に手を合わせてから、眠ります。

I miss you.


Nadeshiko & Tora, 2009


0 件のコメント:

コメントを投稿