2012/07/08

横浜日和 - un jour à Yokohama


雨と曇りの土曜日。
横浜で少し年上の素敵な女性とランチ。

わたしにとって、子供の頃から親しみのあるホテルニューグランドのThe Cafe。
その女性にとって思い出深い場所なのだと、
横浜に住んでいるわたしを休日のランチに誘ってくれた。

窓の外に、山下公園を臨みながら、
ゆったりとした時間の流れたランチタイム、
仕事の話は脇において、切ない恋の話や家族の話で心が触れ合い、
ランチの後は、バーニーズで靴やランジェリーやウェディングドレスを見て回り。
たくさん笑って、時にほろりとして。

草花をモチーフにした絵を描く彼女の、
女性的なおおらかさと強さと、そして大きな笑顔に包まれて、
元気をたくさんもらった。

昔からなじみのニューグランドも、バーニーズも、マリンタワーにも、
大好きな場所に、また一つ素敵な思い出。

0 件のコメント:

コメントを投稿