2012/05/20

お部屋をつくる - ma chambre à Paris

Paris, 2005

これは、パリで暮らしていた頃の写真。

友人とブルターニュのシャトーに行ったときに
お庭で摘んできたすずらんが飾ってあるから
ちょうど今頃の季節のこと。

キッチンの窓際にテーブルを置いて
道行く人を眺めながら読書(というか宿題)をしていた午後、
この時の気持ちのいい感じをとどめておきたくて
この写真を撮ったのを覚えてる。
(でも読んでいた本の内容はまったく覚えてない・・・笑)

先月引越しをしたので、
今は少しずつ自分の部屋をつくってるところです。

今日はIKEAに行って小さな家具や雑貨を購入。
あれこれ試行錯誤しながら、
出来上がる部屋をイメージするのが楽しい。

パリで暮らしていた日々の
こんなに気持ちいい空間と景色は、
今の場所では手に入れられないけれど、
部屋にいるときには、
たくさんの好きなものに囲まれて
ゆったりした時間が流れるような場所を作りたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿